よくある質問

当院へのお問い合わせでよくいただく質問を、順次公開していきます。

姿勢改善整体に関してのご質問

Q.何回くらい通わなくてはいけませんか?またどれくらいの期間・ペースで通うのでしょうか?

A.姿勢改善整体は、全8回の受診を目安にしております。

これは当院を「卒業」することを前提にしたものです。期間としては多少の個人差もありますが、おおおそ2、3ヶ月。

ペースとしては、2回目と3回目に関しては週1回、それ以降は状態に合わせて10日から2週間に一度の通院をおススメしております。

Q.仕事(子育て)の都合で通院ペースを守れません。大丈夫ですか?

A.あくまでも通院ペースは、当院を最短で卒業するための目安です。ゆっくりした通院ペースで卒業されている方もおられますので、ご都合に合わせて通院いただければと思います。

Q.整体ってバキバキしますか?こわくないですか?

A.大丈夫です、バキバキは一切ございません。当院の整体は独自に作られたものです。強く押さえたり、無理なストレッチなども一切ございません。

Q.自宅でのセルフケアを継続できる自信がありません、改善は難しいですか?

A.自宅でのセルフケアをハードなトレーニングとお考えだと思います。

当院では腹筋や背筋のようなトレーニングを自宅でのセルフケアとしてオススメすることはありません。

最初は体への意識づけとして歯磨き程度のセルフケアをお伝えさせてただきますが、これが難しいということであれば、継続ができそうなセルフケアを別途ご紹介させていただきます。

トレーニングに関するご質問

Q.トレーニングに全く自信がありません。こんな私でも大丈夫でしょうか?

A.大丈夫です。僕自身、追い込まれるようなトーニングを好んでりませんので、構えずにゆったりとした気分でお越しください。

Q.トレーニングに通う目安ってありますか?

A.目的にもよりますが、通常半月(約2週間)に一度のペースでトレーニングされている方が多いです。短期間で体の状態を変えたい場合や期限が近づいている場合は、週1など、間隔を詰めて来院いただいております。

Q.トレーニングっていつまで通えばいいのでしょうか?

A.トレーニングに関しては、2つのいずれかの目的で通われる方が多いです。

一つは、試合や、パフォーマンスアップ、スタイル改善など、目標に「期限」がある場合。この場合は目標が達成できれば卒業です。初回に目標と期限の設定を行いますのでご安心下さい。

もうひとつは、体のメンテナンスなどコンディショニング目的で通われるような、目標に明確な「期限」がない場合。当院ではこのような事例が少ないですが、この場合でもある程度の計画をもってトレーニングをされています。

料金に関してのご質問

Q.一回の整体(トレーニング)料金に、何かプラスされたりしますか?

A.当院の料金は、すべて1回あたりの料金です。そこから加算されることは一切ありません。包帯やテーピングなどの衛生材料費もこちらで負担しておりますのでご安心ください。

Q.回数券等はありますか?

A.先にご一括でいただくことは可能です。その場合は一括割引がございますので、詳しくはお電話かメールフォームにてお問い合わせください。

当院のシステム・その他に関するご質問

Q.予約しないで診ていただくことは可能ですか?

A.当院は完全予約制です。必ず事前にお電話か予約フォームよりご予約ただきますようお願いいたします。

Q.急患対応は可能ですか?

A.急患の場合であれば対応させていただいております。その際も、事前にご予約いただいた方が優先となりますので、状況によってはかなりお待ちいただかないといけない可能性もございます。急患であっても、あらかじめお電話にてご相談ください。

Q.駐車場はありますか?

A.当院前に共用駐車場がございます。まっすぐ縦に入れて最大6台まで駐車可能です。

上記以外のご質問に関して

上記以外のご質問に関しましては、当院のお問い合わせフォームからお気軽にご質問ください。

side2