バレエスタジオで大人リーナさんに出張整体してきました

こんにちは。
GWの10連休、いかがお過ごしでしたか?

当院も皆さんのお身体を考えると、流石に10連休はちょっとはばかられるなぁと思い、GWの真ん中あたりで数日診療をしていました。

そんな中、ある1日を利用して大阪の森之宮にあるM’s cube宗近バレエさんにお邪魔したのです。
特定の動きが苦手なオトナリーナさん(大人になってからバレエを始めた方)に、筋膜調整を受けていただき、実際の動きにどんな影響が出るのか?
それをバレエの指導者さんと一緒にやってみようという試みです。

この試みは、バレエ指導者の宗近先生のご好意により実現しました。
僕もバレエの現場でこれをやるのは初めてです。

では、実際にどんな変化があったのか?

〜〜〜〜〜


動きを見ながら施術しましょうとのことで、杉山先生にスタジオに来ていただいて、動いている中で意識しづらくコントロールできていないところを診ていただきました。
すると「あら、不思議✨」
着地の足がしっかりする、足元がしっかりすることで足裏の意識が目覚めてつま先が伸びる、でしゃばっていた肋骨がおさまる…etc
すごいです❣️
体ってホント素直ですね!
自分であれこれ頑張ろうと使うべきところが使いづらい状態だと他のところでがんばる、そこを少し(痛い思いをして💦)ほぐしてあげるときちんと使えて自然な動きになる。。。
あれこれ注文しすぎて「自分の体じゃないみたい」とNさん。
少しずつその感覚を体で覚えていけると良いですね^ ^

宗近先生のFacebookから引用
〜〜〜〜〜

なかなか、意識してもコントロールしづらい部分ってありますよね。
そんなところも、筋膜調整をかければ意識しやすくなることも多々あるのです。

これは色んな理由が考えられるのですが、一つは筋膜の調整を行うことで筋肉のムダな緊張がなくなるので、その部分が使いやすくなったと考えられます。

「いくら指導を受けても、どうしてもあの動きができない」

というあなた。
一度、筋膜調整を受けられることをオススメします。

そして、5月11日(土)
もう一度M’s cube宗近バレエさんで出張整体を行います。

この機会に、私も筋膜調整を受けてみたいという方は、当院のメールフォームから「出張整体を受けたい」という旨をお送りください。
追ってお時間などを調整させていただきます。

最後に、今回スタジオを快く使わせてくださった宗近先生、本当にありがとうございました!

●柔道整復師、姿勢改善すこやか整骨院 院長●クリニックや整骨院勤務を経て、延べ1万人以上のアスリート、7万人以上の施術実績を持つ。

2014年4月に奈良県香芝市で開業。『レントゲンでは異常なし』と言われるような症状を得意とし、皮ふの調整から体のバランスを整えるプロとして活動している。

ABOUTこの記事をかいた人

●柔道整復師、姿勢改善すこやか整骨院 院長●クリニックや整骨院勤務を経て、延べ1万人以上のアスリート、7万人以上の施術実績を持つ。 2014年4月に奈良県香芝市で開業。『レントゲンでは異常なし』と言われるような症状を得意とし、皮ふの調整から体のバランスを整えるプロとして活動している。